誘惑に負けてブログ書いてみた

日記とか、企画で集めたネタとか



[まとめ]ニコ生大喜利

お題の8割はパクりでできています
ご了承ください

●工事中の看板に、目を疑うような事が書いてありました。
 さて、なんて書いていた?
  「営業中」
   間違いではないですね
  「直進?」
   もうちょっと自信を持って大丈夫です
  「左に右折してください」
   地味に間違えてるのでこっちも混乱します
  「俺の人生一方通行」
   私情を書かれても知らんわ!

●四つ葉のクローバーを発見。
 何かいいことありそうな予感。何があった?
  「筋肉痛が治った」
   自然治癒です
  「5つ葉をみつけた」
   それはレアすぎる
  「実家が半焼で済んだ」
   不幸中の幸い…、ってバカ!
  「父親が帰ってきた」
   今まで辛い人生を送ってきたんですね…
  「どきどきした」
   いいことなのかはわかりませんが
  「もうひとつ四葉のクローバーを発見 以降無限ループ」
   10回目くらいで幸せを疑いはじめます
  「心から笑えた」
   心から笑えることは幸せなことですよ
  「1UPクローバーだった」
   残機1つ増えたような気がしますが人生は一度きりです
  「いつもの日常が続きました」
   なかなか気づけないですが、いつもの日常も幸せなものです

●外国人に「サザエさん」を一言で説明するとなるとどうなる?
  「内戦」
   一体何が…
  「セックス・アンド・ザ・シティ」
   乱れる女と暴れる男、20XX年ロードショー
  「海物語」
   魚群ならぬイソノ群
  「月曜日からの使者」
   学生や会社員の方には強敵ですよね…
  「ジャパンスペシャル」
   日本のアニメ、といえますがスペシャルはどうかと
  「踊り食い」
   食うのか
  「ジャンケン、LOSE、DIE。YOU KNOW?」
   そう、勝つと生きる、負けると死ぬ。それがラストジャンケン
  「だいたい茶番」
   言うなwww
  「日本の平屋100選」
   準優秀賞を受賞したらしいですよ
  「だいたい海」
   母なる海、そう…、母なる海とはフネのことだったのさ!! な、なんd(ry

●小学校の先生が生徒に「ナメられてるなぁ」と思う瞬間とは?
  「なぁせんせ、うちの親 医者やねん」
   あんたの親も教師に育てられたんやで!
  「今何ヶ月?」
   最近の子は本当に言いそうで怖いですね…
  「(ボソッ)PTA」
   これを言われるともう何もできません(泣

●見事な寝言に贈られる「寝言大賞」。グランプリに輝いた寝言とは?
  「ゾロ目や・・・」
   ちょいラッキーですね
  「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」
   メロディーに乗ってたら◎
  「(ビクッ) え!ああ、半熟か・・・」
   一体何に驚いたのでしょうか
  「前が見えない!」
   寝てますからね
  「あぁ寝られへん」
   寝れてますからね

●ちょっと気になるベストセラー本のタイトル「なぜ○○は、○○(な)のか」?
  「なぜたこ足配線は8本足じゃないのか」
   そう言われると、気になります
  「なぜミニモニ。を復活させたのか」
   今更ですよね…
  「なぜ?誰なんだ、お前は・・・は、はるか・・・なのか?」
   斬新ですが、これはこれで気になるような気がします
  「なぜNON STYLEはフリートークが絶望的なのか」
   準優勝のオードリーがバラエティーに引っ張りだこという
  「なぜ遊戯王は徐々にクオリティが下がっていくのか」
   バーバリアン1号2号くらいしか覚えてません
  「なぜ免許は門真なのか」
   本当に、なぜでしょうか(大阪の地名 試験場がある)
  「なぜ、わくわくさんは、年を取らないのか?」
   わくわくさんと荒木飛呂彦さんは何か特別な力があるように思えます
  「なぜ小倉さんは、髪型が変わらないのだろうか?」
   それはヅrうわなにをするやめr
  「なぜエロ本の位置がバレるのか」
   おかんレーダー!!

●お葬式の場に登場!思わず「帰れ!」と叫んでしまった、どんなやつがきた?
  「ブレーメンの音楽隊」
   盛り上げてくれる気持ちは嬉しいのですが
  「ペー&パー子」
   彼らはピンクの喪服(?)で登場するのでしょうか

●人生ゲームのマス目に新登場したラッキーイベントとは?
  「周りの目線が気にならなくなる」
   世間体を気にしなくなるというのは幸せなことかもしれませんね
  「ビンゴでPSPが当たる」
   1000$くらいでしょうか
  「無条件で勝利決定」
   ゴールしていろいろお金計算するよりもこちらのほうがいいですね
  「ゴールデンウィークの混雑を回避した」
   ラッキーですが、帰りが…
  「恋をする。お金には換えられない感情をGET」
   かけがえのないものもあります、買えるものはマスターカードで
  「今日も地球は平和である」
   案外気づけませんよね、何不自由なく生きれることはラッキーです

●ニコニコ、これはねーわ…、な新サービススタート!どんなサービス?
  「ストリートビュー」
   パクりすぎ…、ねーわ…
  「今日のあなたのコメ一覧」
   いや、これは普通にほしいかもしれない
  「昨日の天気結果」
   Yahooでおk
  「声付きコメント」
   お姉さん、幼女、イケメン、ガチホモの4種類がございます
  「勝手にピザを届けてくる」
   半ば押し売りで
  「新機能 @チヂミ」
   韓国でやれ
  「新サービス 赤ちゃんポスト」
   もちろん立派なニコ厨に育て上げます

●バツイチ女性の世論調査。別れた理由の第90位は?
  「彼がたけのこ派だったから」
   きのこたけのこ戦争(1980?)はいつ終戦するのでしょうか。ちなみにきのこの山が先に発売されました
  「生理的に無理」
   なぜ結婚した
  「ポケモン対戦で伝説ばっかり使ってくるから」
   僕はミュウツーしか認めませんが
  「魔がさした」
   今は反省している
  「バツイチという響きに憧れたから」
   後々めんどくさくなるというのに…、90位らしいです

●こんなバス二度と乗るか!どんなバスだった?
  「2人乗り」
   運転手と他愛もない会話をお楽しみください
  「トランスフォーマーだった」
   街に危機が迫ると乗客関係なくトランスフォームします
  「なんか窓に金網が付いている」
   それバスパトカーや、あんた犯罪者や
  「吊り輪がドーナツ」
   ちぎったり食べたりすると別料金取られます
  「運転手がガチャピン」
   無問題ですね、彼なら安心です
  「初乗り560円」
   高い金払って決まったルート、そして乗客がいるという
  「ダッシュきのこばかり獲る」
   ゴールデンきのこを取ったらとりあえず爪を上下させて連打です
  「座席が水浸し」
   ルートには川もあるんです
  「乗員乗客み?んな満面の笑み」
   サヨナラバスでも天頂バスでもなく幸せバス
  「運転手が何語か分からない」
   せめて日本語は覚えてください
  「コナン君が乗っている」
   彼はもはや死神

●歴代の宇宙飛行士がひた隠しにしている宇宙の事実とは?
  「なんか臭い」
   宇宙ですから
  「頑張れば呼吸が出来た」
   確かにイメージが崩れます
  「アメリカ人宇宙飛行士のUNKOは長い」
   ひた隠しにしないとギャングに暗殺されます
  「みんな物理のテスト赤点だった」
   一番重要な教科なのではないでしょうか
  「スペースシャトルの操縦が武豊」
   なんでも乗れます
  「入場料取られた」
   子供600円大人1300円です
  「宇宙人から見たら俺らも宇宙人という事実」
   気づかなかったフリをしておきたかった

●梅雨の湿気のせいで日本各地が大混乱!どうなった?
  「トイレットペーパーがズルズルに」
   乾燥してないのでもちろん拭けません
  「みんな心もつめたくなった」
   それが社会なのです
  「兄が湿っぽい話しかしなくなった」
   家庭も暗くなっていきます
  「全国民天然パーマになっていく」
   むしろストレートが蔑まれます
  「女性がぬれぬれで男が勘違いし始めた」
   梅雨で野獣化って危険すぎます
  「12階建ての4階なのにあまもり」
   12階は貯水槽になりました

●今年できた、とてもマイナーな検定!どんな検定?
  「針に糸を通す検定」
   糸通しを使うと3級くらいでしょうか
  「方位磁石の揺れを止める検定」
   なかなか止まってくれませんよね
  「検定テスト採点検定」
   監視員を監視する人とか願掛けの神様みたいなものですね
  「鼻歌当て検定」
   不機嫌だと激ムズと言われています
  「トイレットペーパー巻き取り検定」
   1巻き3mで1人前です
  「ミスタイプ検定」
   履歴書に書いたら落とされます

●この不景気になんて贅沢な!さて、どんな贅沢?
  「毎日が夏休み」
   でもなかなかやめられないんですよね、毎日夏休みだと
  「新幹線通勤」
   新幹線も安くなってきてますが…、それでも贅沢です
  「壺を買う」
   今となっては壷もあまり使いませんよねぇ
  「ニコ生予約枠」
   時間帯にもよりますが、500円はしますから…
  「ヨドバシのポイントを断る」
   せっかくヨドバシに行ったのに
  「内定断り」
   内定貰えない人もいるのに(泣
  「坊主頭にトリートメント」
   早期のケアは大事ですが、トリートメントを頭皮につけるのはよくないですよ
  「布団がヘビ革」  
   あったかくないと思います、贅沢です
  「1万円しかさい銭にいれない」
   僕は財布に1万円いれるととても不安な気持ちになりますが
  「プリンは高いほうを買う」
   自分へのご褒美(笑)は月1にしましょうね
  「買い物バッグにヴィトン」
   エコバッグなのか、エコバッグのつもりなのか

●5年ぶりにH×H再開、そして衝撃の事実が!なにがあった?
  「ゴンがいよいよ釣竿だけになった」
   せめて描いてあげて
  「「漫画のコマ」という概念を越えて全ページ見開きだ」
   その発想はなかった
  「4コマまんがになった」
   起承転結がハッキリします
  「作者が違う」
   冨樫帰って来い
  「an・anに転載」
   展開も女性向けに
  「全部カラー」
   むしろ冨樫休め

●エコ政策として政府が出した衝撃的な法とは?
  「飛脚復活」
   人件費が凄そうですが
  「なるべく息をしない」
   基準はどうするんでしょうか
  「エコポイントが風俗で使える」
   俺…、明日からエコするわ…
  「みんなしね」
   それが最善なのかもしれません
  「エコ禁止」
   わかりまs…、あっれぇー!?
  「大体の動力を輪ゴムでまかなう」
   3重でより強力に

●次世代機ゲーム新発表!すごい機能がついていた!
 さてどんな機能?
  「怪我が治る」
   病院でも使われております
  「忘れかけた甘酸っぱい思い出を蘇らす」
   世間のしがらみに疲れた人に
  「匂いが出る」
   迂闊な行動はできません
  「トランスフォームする」
   ※するだけです
  「芋焼酎の旨さが分かる」
   一つ上の男に
  「食べれる」
   ふやかすとさらにおいしく!
  「飛ぶ」
   そして逃げます
  「ゴキブリホイホイ機能付き」
   汚部屋でも安心
  「Aボタンしかない」
   老若男女すべてを考慮した結果です
  「本体が振動する」
   時々振動によりフリーズします
  「リアルタイムで血圧 心拍数 体温が計れる」
   ご老人にもどうぞ
  「漬物石にちょうどいい」
   =重たい
  「やってると苦しい」
   具体的には言えませんが、苦しいんです
  「?コンがマイクになっている」
   USB接続とかだとやけにリアルですね
  「あらゆる災難が詰まっているが、最後に希望が残っている」
   希望とは諦めないことです
  「次の日になると腐ってる」
   生モノなので開封後は冷蔵庫に
  「単三60本で3分駆動する」
   なんで単1に…、というかなぜ携帯性を重視した
  「実はゲームができない」
   それでもゲーム機と言い張るメーカーに嫉妬

●信じちゃいけないランキング。
 第3位「誰でも出来る仕事です」 第2位「女性が言うかわいい女友達」、第1位は?
  「ネット上での「私女だけど・・・」」
   それでも釣られる男の性
  「俺ゲーム苦手だよ?対戦してみる?」
   私もフルボッコにされた記憶があります
  「副業で40万」
   "えっ、寝てるだけで副収入!?こんな簡単な仕事あったんだ(@^▽^@)ノ"
  「第一審での「勝訴」」
   裁判は最後までわかりません
  「大丈夫、押さないから」
   この後98%熱湯に突き落とされます
  「愛されるより愛したい」
   何があった…
  「なぁ先っちょだけ!先っちょだけでいいから!」
   結局取り返しのつかないことになったりならなかったり

●「ここのファミレス、なんか落ち着かないなぁ」なぜ?
  「受付の店員の顔に刀傷がある」
   シノギのお仕事です
  「厨房から頻繁に食器が割れる音」
   油まみれです
  「お子様ランチのおもちゃがTENGA」
   こうしてみんな大人になっていくんだね
  「厨房から「大丈夫だって!絶対ばれないって!」」
   知らぬが仏
  「2人で来てるのに常に「3人でお越しの・・・」と言われる」
   オカルトマニアに大人気
  「客の誕生日イベントが10分に一回起こる」
   たくさんいるということで、誕生日特典が気になります
  「ハンバーグの中に婚約指輪が入ってる」
   熱くなっておりますので冷ましてからどうぞ
  「メニューが全部時価である」
   "ファミリー"レストランを名乗るな
  「次の客が来るまで頭の風船が膨らみ続ける」
   破裂したら中から小麦粉が降りかかります
  「メニューの写真ほとんどがグーグルイメージ」
   画質が荒い画像ももちろんあります
  「厨房から「ヨガフレイム」と聞こえる」
   高火力 業務用ガスコンロ「ダルシム」
  「電子レンジのチン!っていう音が丸聞こえ」
   レストランを名乗るな
  「注文しようとすると、店員が5人くらいオーダーに来る」
   俺が行くよ!いやいや俺がいくよ!ここはおr(ry

●アンケート結果 第1位が「コンビニ」。その質問とは?
  「バイトといえばランキング」
   コンビニでバイトしたことのある方は多いですよね
  「24時間営業と言えば」
   文句無しの1位です
  「潰れたら困る店は?」
   近所のコンビニが潰れて本当に不便です(泣
  「将来住みたい場所ランキング」
   店長なら住めるとは思いますが
  「すぐそこ どこ?」
   間違ってはないけど…
  「蛍光灯の無駄づかいランキング」
   年中無休で点灯しております
  「芸人の相方誘い文句「俺と○○○○ならないか?」」
   誰がうまいことを言えと

[まとめ]知ったか放送

まとめが完了しだい追加しています

・バイオスパーク
 山登りで起こる現象 3人以上限定
 一昨年は山登りブームで10人死者、翌年はバイオスパークの件でブームが冷め1人に収まった
 発見される前から確認されていた(水戸黄門636回で由美かおるが使用していたため(発見後の撮影))
 インカの遺跡にもバイオスパークの存在を匂わせる壁画アリ(紀元前から確認されていた?)
 未だ認めていない国もある(中国など、台湾は最近認められた)
 日本では一昨年の異常な事例をうけ2007年に認知、研究も進むが未だ実証されず
 神隠し、拉致被害もバイオスパークが原因との説があり、実証され次第解明
 一昨年以前も似たような事例があるがすべて他の死因であった(認知していなかったため?圧力のため?)
 Xファイルのドラマでバイオスパークを題材にした回があったが、なかったことにされていた
 (YouTubeに一度だけ投稿されていた 内容はとても恐ろしい 1日で権利者削除)
 同名の企業がある。サザエさんのスポンサーに強制加入(東芝を圧力で抑えた?)
 CIAではバイオスパークについて言及を避けていた
◆結論:で、バイオスパークってなんやねん

・ハッピーターン
 ハッピーターンというお菓子がある
 あの粉は実は合法ドラック
 ブラジルの密林奥で取れる
 依存性の高さに問題 ダウナー系である
 通称HT(Happy Turn)
 Happy Turnはシカゴの暗黒街で高値で取引されている
 アメリカで禁酒法が始まった時にHTがその安さで異常に広まった
 グリコのランナーもHTを常習していたことが後に発覚している
◆結論:ハッピーターンはお菓子です

・今年の紅白
 白の大トリは「HIPHOP演歌」のジャンルで活躍中のカボスさん
 超大型新人 異例の大トリ抜擢
 歌う曲の予定は「孫パート2」
 マイライフ田中は紅の大トリを飾る
 「和太鼓ラップ」という新ジャンルで映画「KOBUTORI」のEDにもなった「皮」という曲で勝負する
 ちなみに「皮」はエアロスミスの新曲「骨」のアンサーソング
 「皮」は全世界売り上げ5000万枚
 レコ大は断った、本人曰く「賞には縛られたくない」かららしい
 ついでにいうと「KOBUTORI」の主演はYOSHIKIとKONISHIKI
 24時間番組になる、もちろん募金を募る
 司会は紅が日系アメリカ人で「日本語教師」で有名な小林マッコイ
 白は中野トリッキー京子
 中野トリッキー京子は元けんだまのプロであるため「トリッキー」の二つ名がついた
◆結論:そんな人いません

・マクロス7
 マクロスシリーズの3作目
 今回のこのアニメは腐女子をヒロインにしている
 だから7は「セブン」であり「フ(腐)」なのである
 コアクマスイーツが使う技「セブンティーン」の攻撃を受け
 「ハコダテ・シティ」は壊滅したかに思えた
 しかし、主人公の「デレッソン金松」がその運命に立ち向かう物語
 視聴率は第1話「田中の押入れ」日本で42%、ドイツとインドで57%
 以降日本では0.1%を切るがドイツとインドでは平行線ですべて57%であった
 二話で主人公は死ぬ
 腐女子からするとハコダテ・シティは
 「受け」であり、攻撃を受けることを認めていた
 飛行場での演説「世の中で受けと攻めに
 分別できないものなどない」はあまりにも有名
 5話に、主人公の親父の鎖骨から機械の羽が生える「としひこウイング」が反響を呼んだ
 ちなみに「としひこウィング」で主人公は復活した
 12話では主人公があめ玉のどに詰めて絶命する
 最終回「はじめてのおつかい」では
 ボヒョゲタルメテンが出て、衝撃的な結末を迎え話題になった
 ちなみに10分アニメである
 OPはダディが歌う「辛味噌」
 レゴブロック製の機体キットがドイツで大人気
 ドラマCDは全世界で三億三万円程の売り上げでマイケルを抜かしギネスに乗った
 しかし、イメージ的問題もあり、ギネスからは取り消された
 実写のゲームにもなった
 実写ゲームの主人公役にはビリーヘリントン
 実写された東京公演では、サプライズで洗濯ばさみ鈴岡が登場し大混乱となった
 次回作の「マクロス8」は再来年の元旦に上映される
 8とは801(やおい)の8である
 
◆結論:マクロス7ロボットアニメです

[まとめ]クイズ!これ何の略?

JSA
ジャイアント刺身ありませんか?

BCU
ベーカリーカンパニー「う」

MSV
町子さん、しのぶさんすら ヴィヴァルディ
もっと 攻めてよ ヴァか///

KSP
帰りそびれたポストマン

ODW
お隣のだんなさん和歌山出張よ

NFK
日本フラフープ協会
ねぇ、フォント変わってない?

KJU
かつて時代を動かした
カツラ? 地毛? 植えてんの?

GMY
ゴキブリマジ止めて;;
グレートマザーよし江

HWN
ほんとわかってないよ主は
福島輪投げネットワーク

IZJ
伊豆じゃ!

[まとめ] 一生に一度言いそうで言わない言葉

生放送中に抜粋した一生に一度言いそうで言わない言葉です

「この鉄板・・・・嫌い」
「あ、ちょっと待って!大根で叩かんといて!」
「おれのおじいちゃんを返せ!」
「あ、ちょ!待って待ってもやし焦げる!」
「お前が倒したのは我々の中でも最弱のチョキだ」(ジャンケンをして)
「ということはマグロの勝ちやな」
「また会う日まで」
「お願いします!パンの耳だけでいいので…」
「目薬入れてくれないか?」
「やった!1億円当たった!」
「made in kadoma」
「やった!初めてお父さんて呼んでくれた!」

「この虫・・・強すぎる・・・」
「実は昨日吉野家行ったら間違えて豚丼頼んじゃってさー」
「東京に勝てる気がせんわ・・・」
「おかん今日はノリノリやなぁ。ツインテールやん」
「あの漫喫、蚊取り線香9個あったわ」
「こんなこともあろうかと、マムシドリンク飲んで来たんだ!」
「うわ、右にも左にもクレーン車」
「端から端のんぜーんぶいっこずつください」
「え・・・さっき家の前リムジン通った?」
「お前女やろ?なぁ女やろ?」
「え?これくれるん?え?ほんま?キャビアやで?」
「お前のマウスパッド、ぼっろぼろやん」
「結婚しないでください」
「その辞書、押し花押すのにぴったりだな」

「まさに”雨降って地固まる”だな。ワハハハ」
「大好きって言って!」
「先、越しちゃったしね」
「俺ってNo.1じゃん」
「希望をもって生きようよ!!」
「僕だって傷だらけです」
「最後にもう一口、飲んでもいいですか?」
「勝ったら、ごほうびは何かな?」
「このコーヒー、大げさやね」
「つくづく、おいしいね」

「『好きや』じゃ愛情感じひん。」
「お前の味噌汁が飲みたい」
「俺はもう負け犬だ!!!!!!」
「やっぱハイチュウは別格やな」
「ヒラパー行ってよかったわ?」
「安産か・・・」
「ああ・・・漏れそう・・うっ・・・漏れた!」
「セメントktkr」
「思考回路がショート寸前やわ。」
「鼻が臭いねん」
「これがカツラの安心感・・・か」
「俺をアメリカに連れて行け」
「指の皮うめえ」
「俺の回転がとまらねえ?!!」
「俺も跡継ぎやからな」
「あれタージンやん」

「頭納豆くせぇ??!」
「この頃私かりんとう」
「お父さんがパイロット」
「それ耳やんか!」
「(料金を)払いてぇ」
「禿げるなら、剃ろう」
「お前ほんとに、しがないわ」
「ピザ頼んで4時間経つやん」
「母上!」
「毒虫に噛まれた!!」
「タクシー3台停まったわ」
「E.E.ジャンプまだ好きやわー」
「もしもし、おいどん」
「欽ちゃんウザいわ?」
「おつりはいいよ」
「俺たち一生の友達だぜ?」
「自転車倒すの好きやなー」
「すいません、袋閉じあいてるんですけど!」

「あの車を追ってください」
「マヌーサ!」
「ここは俺が食い止める!!お前らは先に行け!!」
「少々、強引な手を使わせてもらいましょう」
「アワビ拾った」
「また神隠しか」
「圧倒的存在意義」
「アイツもハゲてます!」
「今日の太陽は輝いてるなー」
「お前らってド低俗のクソ野郎だな」
「ベータのテープ余ってるんだけど、いる?」
「ドラゴンボールの主人公って、誰?」
「明後日、別れよう」
「手に穴あいたわ」
「すごくお邪魔虫っぽいよね」
「オレのバカ!」

「履歴書買い占めた」
「汚い花火だよな」
「Tシャツ編んだよ」
「水鉄砲4つ持ってる」
「カメラマンすっごい!すっごい!」
「しょっぱいけど切ない」
「ガバガバすぎて引くわw」
「このカバンうちのオトンより使えないわ」
「コタツの足、のこり1本になってもうた」
「そのモヤシ赤いね」
「肥やし、肥やし」
「すっごいおおきいよ・・・君の・・・   車」
「ぐるぐる回るの禁止」
「おじいちゃんの頭の匂いがする・・・」
「キスしていいのよ」
「パンク直せたような気がするし」
「俺も、昔はよくあいつを抱いたものさ…。」
「これから尻尾を巻いて逃げるよ!」
「あいつ、赤い車乗ってたな・・よし、赤を切れ!」
「お前の父は借金して逃げたんだ もう忘れろ」
「進学したような気がした」
「張り合いが無い魚だな」

FC2Ad

